進路

未来へはばたけ!進学就職合格体験記② 株式会社イズミテクノ

進路 20.12.10

文教コース 畠山 来希さん(宮床中出身) 

株式会社イズミテクノ  内定

 「面倒見がよく、負けず嫌い」・・・これは、入社試験の面接に向けて、お母さんや友達にアドバイスしてもらった自己PRポイントだそうです。高校から始めたスピードスケートを厳しいトレーニングに耐えながら3年間やり遂げたのも、そんな負けず嫌いのおかげかもしれませんね。細かい作業が好きだという来希さん。入社後しっかりと技術をみがき、会社に貢献できるすばらしい人材となってください。

 

 

 私は最初、卒業後のことを深く考えてはいませんでした。2年生までは進学出来たらいいなと思っていましたが、3年生になり本格的に将来のことを考えた時に、時間が足りず悩みました。そんな時に顧問の先生からいくつもの会社を紹介してもらい、そこから「イズミテクノ」に就職したいと思い、入社試験を受けました。会社見学の時に社員の方々の雰囲気も良く、面接は少しは緊張しましたがリラックスしてできました。この経験を通し、余裕をもって1年生の時から少しずつ考えることが大切だと感じました。たくさんの人の支えがあり合格をもらえたので、とても感謝しています。卒業後、この会社で頑張っていきたいと思います。