イベント

第2回放課後のオープンキャンパス開催

イベント 19.10.31

10月30日(水)小松島キャンパスで第2回「放課後のオープンキャンパス」が開催されました。夕方17時からの受け付けにもかかわらず、120名におよぶ中学生のみなさん・保護者の方々にご来校いただきました。お忙しいなかご参加いただき、本当にありがとうございました。

 

以下、当日の様子を写真とともにご紹介します。

夕方の三楽館(中央校舎)の様子。受付はこの校舎の1階です。

自家用車での参加も可能です。

 

この入口を入ってすぐに「受付」があります。

 

「受付」の様子。

生徒会副会長の加藤春奈さん(文理コース3年生)が笑顔で手伝ってくれました。

いつもありがとうございます!!

 

グラウンドでは軟式野球部と女子サッカー部が練習中。

体育館では男女バスケットボール部、剣道部、卓球部、少林寺拳法部が見学できました。

 

専心館(西校舎)では、創進・文理コースの授業と講座が見学できます。

 

「数学の世界観が変わる」と他の先生が言っていた、熊谷先生の「創進1年・数学ハイクラス」の授業。

確かにみんな楽しそうに受けていました!

 

創進・文理コース部長の庄子先生の「政治経済」の授業。

生徒たちの庄子先生に対する信頼感と親近感が感じられました。

 

三楽館(中央校舎)3階 三楽ホールでの全体会の様子。

 

保護者の方のアンケートで「声が素敵」と書いていただいた池田教頭から、閉会にあたっての熱いメッセージ!

 

東北高校では、11月16日(土)に入試対策講座・Web出願説明会を開催します。

小松島キャンパスで行われる今年最後のイベントとなりますので、ぜひご参加ください。