イベント

第2回小松島オープンキャンパス開催‼

イベント 19.10.15

10月12日(土)第2回オープンキャンパス(小松島キャンパス)を開催いたしました。
台風19号接近の中、規模縮小(在校生の動員なし)という形で実施に踏み切りましたが、このような状況の中でも市内・県内はもちろん県外からの方も含めて多くの皆様にご参加いただきました。
在校生が不在ということで寂しい部分はありましたが、それをカバーしようと全教職員が一丸となり、感謝の気持ちを込めて心からのおもてなしに努めました。
悪天候にもかかわらず参加いただいた多くの皆様本当にありがとうございました。あらためまして心より御礼申し上げます。尚、この状況下、不行き届きな面もあったかと思いますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

 

《当日の様子をほんの一部紹介します》

悪天候にもかかわらず、早い時間帯から続々と多くの皆様においでいただきました。

 

まずは「受付」で、資料とグッズを!

 

 

学校長あいさつ

 

 

「全体会」 入試センター長による学校の概要と入試に関する説明

 

 

 

「入試相談コーナー」「各コースの展示・説明」も大盛況

 

『ワクワク体験授業』 

理科「液体窒素~マイナス196℃の世界」普段はなかなか味わえない体験です。

 

 

数学 「ピタゴラ定理」みなさん熱心に取り組んでくださいました。

 

国語の題材は「桃太郎のヒミツ」 (可愛い?)大きな鬼も登場!

 

お楽しみ「ランチタイムでーす」

 

「部活動相談コーナー」

 

将棋部「顧問に挑戦」

 

「さようならー お気を付けて」
最後のお見送りです。雨が強くなる直前でした。