トピックス

ONLY ONE! -きらめき人物図鑑― Vol.6

トピックス 19.07.25

小松島キャンパス生徒会副会長  加藤 春奈さん(文理コース3年・成田中出身)

 

   今回の「人物図鑑」は小松島キャンパス生徒会副会長を務める加藤 春奈さん。これまで様々な行事を中心となって運営してきている春奈さんに、学校生活のことや将来の夢などについて聞いてみました。

 

― 生徒会の仕事をやってみようと思ったきっかけは?

 

 最初は友人のお姉さんがやっていて、「生徒会は楽しいよ!」と言っていたのがきっかけです。でも、いざ入ってみたら確かに楽しいのですが、大変なことも多くて・・

 特に、東北高祭では、いろいろなブースの看板を取り付けたり、生徒会のお店を運営したり、準備がとても大変でした。

 

 

― 将来の夢はありますか。

 

 大学でグローバルスタディーズの分野を学び、地域と外国の方を結びつける活動や、日本に多くの外国の方を呼び込むにはどうしたらいいかを考える活動などに携わりたいと思っています。

 

― 文理コースの授業はどうですか?

 

 どの先生もとても分かりやすく授業を工夫していて、入試に向けての対策も丁寧に指導してくださいます。でも授業に熱が入りすぎて、休み時間まで食い込んでしまう時があるのが唯一の欠点・・(笑)

 

 

 今まで対面式や数々の行事で司会を任されてきた春奈さん。その明るく活動的な人柄で、今後の生徒会も大いに盛り上げてくれそうです!