トピックス

Let’sフォトロゲ! キャンパス内を探検し“東北高校の魅力”を探せ!

トピックス 19.06.27

6月26日(水)、ロングホームルームの時間を利用して、創進コース、文理コースの1年生対象に、「フォトロゲインニング大会」が行われました。

 

「フォトロゲインニング」とは、「地図をもとに時間内にチェックポイントの得点を集めるスポーツ」です。

 今回は、クラスを6つの班に分け、リーダー役としてBrother&Sister(※)がチェックポイントで写真を撮影。ポイントによって得点が違い、制限時間をオーバーすると減点されるというルールもあるので、どこをどう回るのか作戦も大切です。

(※Brother&Sisterとは、2年生のホームルーム委員と自治委員が1年生のクラスに出向いて、東北高校の魅力を語り、充実したキャンパスライフのアドバイスやサポートをするというプログラム。)

 

校長先生「チームワークと作戦が大事だよー!」

「まずここのポイントから行って・・」

 

  校長先生の簡単な説明の後、5分間の作戦タイム。そしていよいよスタート!

どのチームも一斉に駆け出しました。

 

走る走る!

急げ急げ!

 

地図を手に、たくさんのポイントを回ろうとみんな本気モードです。見つけたチェックポイントで大急ぎで写真撮影。でも、しっかり笑顔も忘れません!

 

 

  

得点の計算も真剣です!

 

 制限時間の25分はあっという間に過ぎ、最後に集まってきたみんなは汗だく・・・そして、なんともいえないいい表情をしていました。梅雨の合間のすがすがしい晴天の下、東北高校の魅力発見と、クラスの団結力を深める絶好の時間となりました。