トピックス

「Watoto Children`s Choirs」コンサート開催

トピックス 18.10.04

 TIS(東北インターナショナル スクール)合同音楽鑑賞会が10月4日(木)に泉キャンパスのアリーナで開催されました。
Watoto Children`s Choirs(ワトト・チルドレンズ クワイア)は、親を失ったり傷ついてきたりしたアフリカの子どもたちの窮状を世界中に伝える「大使」として活動しています。その中で、貧困やHIVエイズ、ウガンダ国内北部における戦争と少年兵の痕跡等の社会問題を強調してきました。彼ら自身の人生のストーリーを歌や踊りを通して多くの人々に届けています。

 

 

 彼らは現在ワトトの村に住んでいます。コンサートをしながら世界中をまわることで、子どもたちは自信と勇気を与えられ、悲しみと絶望から立ち上がるきっかけともなります。

 

 

 子どもたちの素晴らしい歌唱力とダンスの表現力にTISの子どもたち、保護者の方々、そして本校の生徒たちも度肝を抜かれました。同時に歓声と拍手が沸き上がりました。

 

 

 TISの子どもたちも本校の生徒も一緒にステージでダンスを教わりながら盛り上がりました。真の国際交流とも言える素晴らしいコンサートとなりました。