部活動

漫画部の夏休み活動報告

部活動 18.08.23

 

その1 部誌の作製もがんばってます・・・・!

(毎年発行している)部誌の作業に入りました。これは部員たちの作品が全部そろわないとできない作業です。「徹夜してきた(汗)」「最後の仕上げがまだ・・・(汗)」と、みんなひーひー言いながらの作業になりました。完成した部誌は今年の東北高祭にてお目見えします。もうちょっとお待ちくださいね!

 

 

その2 漫画教室、やりました!

 

 

 8月1日(金)~2日(土)仙台市幸町の星内科小児科医院のなかにあるガラクラ遊覧船(という建物です)にて。地元の小学生を対象に。

 

 

 今月から正月までのカレンダー作成です。今年は例年より暑くて参加者が少ないのでは・・・と、心配されましたが、逆に会場がいっぱいになる参加者にびっくり!クーラーも効いているか分らないくらいアツい(?)漫画教室になりました。特にこういう経験がない1年生の部員たちは、とまどいながらも楽しいひとときを過ごしたようでした。

 

 

 

その3 そして・・・・

 

漫画教室の次の日からは東北高祭に向けてのカラー原稿の作成に取りかかっています。東北高祭では一番多い展示パネル数を誇る(?)漫画部です。今年も頑張るぞ~!

 

その4 おまけに・・・

 

 10月は20日(土)の東北高祭の前に、7日(日)は学校見学会(小松島)があり、28日(日)はアエルで情報CANがあり、漫画部はそれらの行事に全部参加します。特に中学生の皆さんとは顔を合わせる機会が多く、楽しみにしています!その時はよろしくお願いします!