部活動

第53回宮城県高等学校選抜大会・女子ソフトボール部 準優勝!

部活動 18.05.10

第53回女子宮城県高等学校選抜ソフトボール大会が中新田高校,加美町中新田あゆの里運動公園で開催されました。本校女子ソフトボール部もこの大会に出場,見事準優勝しましたのでご紹介します。

【成績】準優勝!
1回戦 東北 10 - 0 石巻西
2回戦 東北  4 - 1 小牛田農林
準決勝 東北  2 - 1 利府 
決 勝 東北  0 - 2 常盤木学園

【試合の様子】
〈1回戦〉


初戦の相手は昨年,新人大会で戦った石巻西高校。序盤から相手にリードを許さない展開で進め,⒋回コールドゲームで勝利した。
〈2回戦〉


エースの佐々木玲奈(文教3年)の立ち上がりが悪く,相手に先制点を許してしまう。打線は3人の相手投手の前に沈黙,得点できずにいたが,松本芽生(文教1年)のヒットを皮切りに同点に追いつくと,一巡した松本芽生(文教1年)がタイムリーを放ち逆転し勝利を収めた。
〈準決勝〉


初回ら相手投手の立ち上がりを攻め,2点を挙げる。2回には1点を失うも後続を抑え,何とか切り抜ける。その後は,エース佐々木玲奈(文教3年)が好投を続け,初回の得点を守り切り決勝へと駒を進めた。
〈決 勝〉

両校の対戦は昨年の選抜,選手権,仙台市大会,Rookies´大会と対戦し,選抜,選手権は常盤木学園が,そして仙台市,Rookies´大会は東北高が勝利してきた。初回両チームとも得点できず,迎えた2回の表,常盤木学園の攻撃,2アウト満塁から2点を先制される。その後,相手エースの多彩ななピッチングに苦戦を強いられた。ランナーは出すものの,あと一本が遠く,得点できずゲームセットとなる。
悔しい敗戦ですが,これを糧に高校総体では優勝を目指します。応援して下さった皆様,ありがとうございました。

【メンバー】


①横田 華美(泉文教1年・広瀬中出身)
②松本 芽生(泉文教1年・根白石中出身)
➂中澤 真綾(泉文教2年・南中山中出身)
④早坂 真依(泉文教2年・仙台一中出身)
⑤米田  愛(泉文教2年・根白石中出身)

⑥佐々木七海(泉文教2年・長町中出身)
⑦佐々木実麗(泉文教2年・矢板中出身)
⑧佐直 多笑(泉文教2年・神町中出身)
⑨塚辺菜々美(泉文教2年・岩沼中出身) 
⑩佐藤 鈴華(泉文教2年・広瀬中出身)
⑪東谷 侑依(泉文教2年・桜丘中出身)
⑫大石 彩香(泉文教3年・富沢中出身)
⑬大橋 梨花(泉文教3年・南中山中出身)
⑭佐々木玲奈(泉文教3年・八乙女中出身
⑮二階堂千恵(泉文教3年・幸町中出身)
⑯鈴木 未来(泉文教3年・蒲町中出身)
⑰畠山 未来(泉文教3年・宮床中出身) 
⑱若生 悠沙(泉文教3年・高森中出身)