部活動

仙南ソフトボール大会,優勝!!

部活動 18.03.20

平成30年3月17日(土)18日(日)の両日,角田市多目的グランド・角田市野球場を会場に今年度の仙南オープンソフトボール大会が開催されました。本校ソフトボール部は,この大会に出場し見事優勝しました。以下,結果と様子を紹介します。 


【試合結果】 
〈第1試合〉 東北高 7-0 仙台西高
初回に1点をもぎ取ると,打線が波に乗り⒋回までに7点を取る。守備でも相手に得点を与えない堅い守りで勝利した。
〈第2試合〉 東北高 6-0 白石・大河原
この試合は初回から打線爆発。中でも佐藤鈴華(文教1年)が見事な2ランホームランを放つなど,打線が繋がる試合であった。


〈第3試合〉 東北高 ⒋-1 佐沼高
昨年の夏のRookies´大会にて一度,対戦し勝利を収めている相手ではあったが,初回から相手ピッチャーの好投に阻まれ得点できず,苦しい立ち上がりとなるが,日々の練習の成果が徐々に発揮され,2回,3回,⒋回と得点を重ね勝利した。
〈 準決勝 〉 東北高 7-0 三桜高
立ち上がり打線が振るわず,得点に苦慮するが,打線に繋がり始めると⒋回,6回に得点する。投げては佐々木玲奈(文教2年)が完全試合を達成するなど素晴らしい内容だった。
〈 決 勝 〉 東北高 7-0 名取北高
初回から打線がつながり,毎回,得点し,守備でも0点に抑える完壁な試合で優勝を収めた。5試合を通して1失点,エラーもなく大変見応えのあるものであった。

【出場選手】
①大橋 梨花(泉文教2年・南中山中出身)
②鈴木 未来(泉文教2年・蒲町中出身)
③畠山 未来(泉文教2年・宮床中出身)
④若生 悠沙(泉文教2年・高森中出身)
⑤大石 彩香(泉文教2年・富沢中出身)
⑥佐々木玲奈(泉文教2年・八乙女中出身)
⑦二階堂千恵(泉文教2年・幸町中出身)
⑧佐藤 鈴華(泉文教1年・広瀬中出身)
⑨中澤 真綾(泉文教1年・南中山中出身)
⑩堀 みなみ(泉文教1年・上杉山中出身)
⑪米田  愛(泉文教1年・根白石中出身)
⑫佐々木七海(泉文教1年・長町中出身)
⑬佐々木実麗(泉文教1年・矢板中出身)
⑭佐直 多笑(泉文教1年・神町中出身)
⑮堺  結意(泉文教1年・多賀城中出身)
⑯塚辺菜々美(泉文教1年・岩沼中出身)
⑰早坂 真依(泉文教1年・仙台一中出身)
⑱東谷 侑依(泉文教1年・桜丘中出身)